おすすめ商品のご紹介

当店の定番商品から限定販売品まで、色んな商品を紹介します。
限定商品の販売は店頭のみです、無くなり次第終了します。
車に関係無い物も有るかも・・・

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当店の定番エンジンオイル  \500/L〜

私が使用してみて納得したエンジンオイルです。
とりあえず何でも良いって方は「5W-30」エコカーなら「0W-20」
ちょっと良いオイルって方は「10W-40」高速走行派なら「5W-50」
サーキット走行する方はハイグレードの「15W-60」
その他、車種や走行条件によりご相談させて頂きます。
あなたの定番を探してみてはどうでしょう。

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ギヤオイル・ATF  \1,000/L〜

ミッション・デフ・LSD・CVT・・・
ギヤオイルやATFにも色々種類が有ります。
車の仕様と走行条件に合わせたオイルを選択します。
FF車用LSDオイルでも、シフトが固くならないのも有ります。
※1部のCVT車両には使用出来ない場合が有ります。
メーカーの指定する純正オイルを使用して下さい。

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レーシングプラグ  \1,900/本〜

私的に、プラグには拘ります。
普通のプラグよりも高価ですが、着火性能・耐久性・対くすぶり性など、どれを取っても性能に優れたプラグを選ぶ事は、エンジンの性能に大きく影響します。 失火や不完全燃焼を少なくする事により、エンジンのパワーが上がり寿命も長くなります。
着火性能を重視するなら「イリジュウムプラグ」 耐久性を重視するなら「プラチナプラグ」がお勧めです。

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o(@.@)o ナンジャコリャ!!  \3,000/1本

現在、開発・テスト中の「マルチオイル添加剤」です。
詳細は出来てからのお楽しみ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
と言う事でb( ̄¬ ̄) ノーコメント♪

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車検整備(自動車継続検査)  \15,000〜

車検は車の誕生日です。しっかり点検して、悪い所は直してあげたいですよね。 継続検査というのは、保安基準に適合しているかどうかの法令検査ですので、車の調子を見るための整備とは異なります。

安心して車に乗れる様に、1台ずつ丁寧に点検・修理する、それが当店の『車検整備』です。(継続検査は指定整備工場にて行います)
車検整備は、その内容により1日〜数日間、お車をお預かりします。代車は現在検討中です。 また、検査に合格しない場合は、その時点で作業を中断し、修理のご相談をさせて頂きます。

※継続検査には、自動車重量税、自賠責保険、印紙代が別途必要になります。事前にご用意して頂きます様、お願い致します。

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BLACK BIRD RACING オリジナルステッカー  \300/枚

ゴールド・ブラック・ホワイトの3色が有ります。
サイズは、縦15mm 横250mm

基本作業工賃(一例)

■車高調整式ショックアブソーバー交換(車高調整含む)¥25,000〜
■クラッチ交換 FR車¥20,000〜 FF車¥30,000〜 4WD車¥45,000〜
■LSD組み換え(初回調整含む) リヤデフ¥25,000〜 フロントデフ¥35,000〜
■保安基準適合マフラー交換 触媒以降¥5,000〜 メインサイレンサー部のみ¥4,000〜
■エンジン脱着OH 4気筒¥240,000〜 6気筒¥360,000〜
■タイヤ組み換え 1本¥1,500〜(廃タイヤ処分料1本¥500別途)
■車検整備基本点検料 ¥15,000〜

自動車の豆知識

・エンジンオイルの見分け方
「10W-40」を例にあげると、「10W」と言うのは低温時のオイルの粘度指数です。この数値が低いほど、オイルは柔らかく、エンジンの始動性が良くなります。粘性抵抗も少なくなるため燃費も良くなります。「40」と言うのは高温時の粘度指数で、この数値が高くなるほど熱に対する油膜保持能力が優れています。
RE車はシールの油膜切れを回避するため、「10W」以上の粘度指数の高い物を選ぶ様にして下さい。

・バッテリーのサイズ表記
例として、バッテリーの上に「40B19L」と記載されているとします。「40」と言うのはバッテリの容量です。この数値が大きいほど容量の大きなバッテリーという事です。「B」と言うのはバッテリーの高さと幅の表記で、JIS規格で決まっています。「19」と言うのは長さ「19cm」という意味です。最後の「L」と言うのは、バッテリーの+端子の位置です。バッテリーには「L」と「R」が有って、「R」と記載されている物は「L」に対して+端子が反対側に付いています。

自分でも出来るメンテナンス

・油脂類の量の確認
エンジンオイルやラジエターの冷却水など、簡単に確認出来るのが油脂類の量の点検です。規定量入っているか?汚れていないか?前回交換したのはいつ? ウォッシャー液も見落としがちです。ガソリンも、まだ大丈夫と思わず、早めの給油を心掛けましょうね。

・タイヤの空気圧
ゲージが無いと正確な空気圧は測れませんが、見た目でタイヤが潰れていたり、残り溝が少なく(1.6mm以下だと車検に通りません)なって来たら整備工場で見てもらいましょう。ひび割れやゴムの劣化など、プロの目から見ると恐ろしい状態になってる場合が有ります。

・電装品の作動確認
ヘッドライト・ウィンカー・ワイパー等の電装関係は、突然切れたり動かなくなります。残念ですが、事前の予知が出来ない故障になります。ウィンカーやストップランプ等は切れると危険ですので、あらかじめスペアー球を用意しておきましょう。ワイパーの拭き取り不良も危険ですよ。

・いつもと違う「気がする」症状・・・
ブレーキの効きが悪くなった様な気がする
ハンドルが重くなった様な気がする
エンジンの音が大きくなった様な気がする
普段乗っている人しか気が付かない症状と言うのが、重大な故障の前兆だったりします。乗っていて「あれ?」と思う事が有ったら、早目に見せに来て下さい。
異音も必ず原因が有ります。とりあえず走るから・・・と考えずに、見せに来て下さいね。

作業工賃について

車種や取り付ける部品により、作業の難易度が違って来ます。
1度、お車を拝見させて頂き、基本工賃に基づき概算のお見積りをさせて頂きます。
専用の特殊工具などが必要な場合も有りますし、分解してみないと判断出来ない不具合箇所も有ります。
作業を円滑に進め、お車を預かってる時間を短縮するために、ご協力をお願いします。
また、当店では「クレジットカード」「ショッピングローン」等の金融機関でのお支払いは、 取り扱っておりませんので、ご了承下さい。