ハイポイドギヤオイル 80w−90

一般的なギヤオイルです。
ミッション・デフ・トランスファーに、安定した潤滑能力を維持します。
発泡を抑える事により長時間の運転や、頻繁なシフトワークに対応するオイルです。



1L¥1,575円(消費税込)
ハイポイドギヤオイル 75w−140(LSD対応)

シフトが固くならないLSD対応のギヤオイルです。
通常のハイポイドギヤオイルとしても使用して頂けます。
過酷な条件下でもLSDの効果を持続させ、ギヤ鳴りの低減やシフトフィーリングを向上させます。



1L¥2,625円(消費税込)
ATF D-V

VHVIデキシロンVのATF(オートマチック・トランスミッション・フルード)です。
シフト時のショックを和らげ、酸化やスラッジの発生を低減させるオイルです。

まさか・・・ATFは交換しなくても良い・・・
なぁ〜んて思ってる方は居ませんよね(;一_一)
ATFも定期交換が必要です。
作動・潤滑オイルですから、劣化して来るとオイルの性能が低下して、正常に作動しなくなります。
走行条件にもよりますが、2万km〜4万kmを目安に交換しましょう。

注:CVT車・トヨタタイプWS及び5段変速以上のAT・ホンダマルチマチック等の、
メーカー指定専用ATFを使用している車両には対応出来ません。




1L¥1,575円(消費税込)
ブレーキフルード DOT−3

ドライ沸点 205℃、ウェット沸点 140℃
一般的な非鉱物系のブレーキフルードです。
ブレーキフルードは、ブレーキの熱や圧力により劣化します。
劣化が進むとブレーキ系統に気泡が発生し、ブレーキを踏んでも効きが悪かったり効かなくなります。
ペーパーロック現象と言うのが、この気泡がブレーキ系統に発生している事を言います。
リザーバータンクのフルードが赤茶けて来たら交換時期です。
とっても危険ですので、定期的に交換する様にしましょう。




1台¥2,100円(消費税・交換工賃込)
ブレーキフルード DOT−4

ドライ沸点 284℃、ウェット沸点 176℃

過酷な条件での使用に対応するために作られたブレーキフルードです。
通常の純正車両にはDOT−3のフルードが使用されています。
DOT−4はその性能を上回るブレーキフルードですが、使用用途はサーキットユースのみならず
車両重量が1.5tを超える車両や、大型キャリパー仕様車や、山道をよく走る方など
ブレーキに負担が掛る車両は、ペーパーロック現象が起こり易いのでDOT−4への変更をお勧めします。




1台¥3,675円(消費税・交換工賃込)
ロングライフクーラント 凍結防止剤

稀縮タイプの不凍液です。色はグリーン。
冷却系統の腐食防止やウォーターポンプの潤滑をする、ロングライフクーラントです。
通常使用で、凍結温度-20℃・希釈率30%を目安に交換します。
希釈率は、お客様のご要望に合わせて調合致します。




1L¥1,050円(消費税・交換工賃込)
レーシングクーラント

純水を使用した、ストレートタイプのレーシングクーラントです。色はブルー。
冷却効率を重視したクーラントですので、凍結防止作用は有りません。
寒冷地での使用や、冬季のご使用は出来ませんのでご了承下さい。






1L¥2,625円(消費税・交換工賃込)