Memo

■□ 『六つの紋章をめぐる物語 ヴノン記編』 完結しました。  2013.08.13

ようやく最終章UPしました。
次回は新編に入ります。
新編はヴノン記の後半のストーリーで、物語全体の核心になります。
なぜこんな変な構成なのかは、新編の題名を見れば分かります…。


■□ 『六つの紋章をめぐる物語 ヴノン記編』 書き始めました。  2013.07.20

1ヶ月ぶりの更新。
これが私の普通のペースなのか。
そうは思いたくないので認めるつもりはないのですが…。
毎日小説のことは考えてるし、暇を見つけてちょこちょこと書いてはいるのです。
が、頭の切り替えが下手なので、集中できる時間が連続してないとなかなか完成までにはこぎつけない…。

そんなかんじですが、連載している小説の新編を始めました。
そんなに長いストーリーではないのでまとめてUPしたいところですが、現状ではいつ完成までこぎつけるか全く自信がないので、できしだい小出しにしていきます。。

創世記編の地図も作りました。
死ぬほど苦手なフォトショップで頑張って描きました。
ヴノン記の地図は、全話UPしてから公開します。
隠す必要はないのですが、自分がプロット通りに進められる自信がない関係で(^_^;)


■□ 二ヶ月ぶりの更新  2013.06.18

またまた2ヶ月ぶりになってしまいました…(^_^;)

今の時期は私の家の庭の開花ラッシュでして、本当は大したことがない、というか雑然としている庭が、なんだか素敵に見えてしまうため、いつもは諦め気味なのにこの時ばかりはいろいろとやりたくなってしまいます。花の育て方を調べたり、作業計画を立てたり、いろいろと…。そのせいで小説がぜんぜん書き進まないというサイクルです。。

少しずつ書いてはいましたが、全く集中できない状態のため、話など、いろいろおかしいかもしれません(あ、これはいつもか…)。。とにかく、最低ですね。しかし、園芸が楽しすぎる。ごめんなさい。また庭が汚くなって熱が覚めたら冷静に推敲し直します。

そんなこんなですが、『六つの紋章をめぐる物語・創世記編』はこれでひとまず完結となりました。次回は新編に入ります。


■□ 拍手ページに書き込み有り難うございました。  2013.05.14

2ヶ月ぶり…いや、3ヶ月ぶり? に、拍手ページ更新しました。

それで、3月3日にコメントくださっていたことに今頃気がつきました(;´Д`)
反応遅過ぎで本当にごめんなさい…。
コメントいただけることなど稀だというのに…ほんとにごめんなさいです。
ツイッターも同様。
メール通知設定したのになあ、メール自体に気がついていないのかしら。。。
お…おかしいなあ^^;
これはもう万死に値しますね、あうう。

ルビタグは、行の上につけるとその行だけどうしても高さが変わるなど、
デザインを調節しにくいので、
何となくつけづらくて下付きタグで代用してます。。

以前はフォントの大きさが通常の文章とあまり変わらなかったので、もう少し小さくしてみました。

見た目重視で、マーキング的にどうかということはあまり考えてないです。。(~_~;)

もしも読みにくかったらまたご指摘くださいませm(__)m


■□ Memoページを移動しました。  2013.05.07

ブログはやっぱり中止に。
なんだか1ヶ月ブランクに対する広告ペナルティがきつくなっていたので…。
ツイッターすら気づくとおろそかになっているような不精者には手書きで十分なのかもしれません。

小説のほうはここのところしばらくお留守になってましたが、これから書き始めまス^^;